万能!美肌へ重曹の効果。

058200重曹というと料理や掃除などが定番だったかと思いますが、ここ数年美容などでも話題とされていますよね。
私も半信半疑で試してみたところ効果を感じ、今ではなかなかの愛用者だと自負しております(笑)

 

私が肌のお手入れで気になっている事は、毛穴の目立ち、そして足のかかとのガサガサ、また頭皮の汚れなども気になってしまいます。

そこで重曹を試してみました。
まず洗顔の時に、洗顔フォームに重曹を少し混ぜ、泡立てネットでよく泡立て、丁寧に洗ってみました。
洗い流し触った感じが、いつもよりさっぱり!その後鏡で見ても気持ちいつもと違うようでした。

そしてかかとのガサガサ角質。

まずかかとに、重曹をつけしばらく軽くゴシゴシしてみます。

その後洗い流した後に、軽石で適度にこすってみました。

お風呂から出て、かかとにたっぷり保湿クリームを塗り、寝ます。

一晩明けてびっくり。いつもより潤っていました!ただ軽石でこすった時よりとてもよかったです。ちなみに保湿クリームは、ワセリンを塗るのが一番よかったような気がします。

頭の頭皮は、シャンプーで洗う前に、頭皮がベタついてそうな部分に重曹を錬ったものを塗り、軽く流してからいつも通り洗いました。
かなりさっぱりしました!いいことだらけです(笑)
そんな重曹の発見を知ってから、かなり身近に感じております。

Comments are closed.