圧力鍋で料理の時間を短縮する!

kitchin-goods

圧力鍋はシューッ、シュッシュッという蒸気の音が爆発しそうで怖くてずっと使えないでいました。

結婚の時に買ってもらったのですが、数回使ってずっと戸棚の奥で眠ったままだったのです。

 

最近雑誌で、

圧力鍋は時短料理が出来る、しかも美味しくて簡単、そしてガス代も節約になると見て、
ふとうちの圧力鍋の事を思い出して使ってみることにしました。

 

使い方は全く怖くなかったです。

 

圧力鍋はきちんとロックさえしておけば爆発しないようになっているので、
ちゃんと説明書通りに使えば問題ありませんでした。

 

そして何よりも本当に速い!

カレーやシチューなんてあっという間で、しかもお肉がとても柔らかく出来ます。

何でこんな便利なものを今まで使ってこなかったのだろうと本当に悔やまれます。

野菜スープも大量に作って、野菜不足の家族の朝食に出して喜ばれています。

 

圧力鍋で一度に3品くらい作れるレシピ本も発売されているので、

最近ではそれを見ていかに一度で、短時間で晩御飯を作れるかに挑戦しています。

 

ご飯作りがあっという間に済むようになり、自分の時間もちょっぴり増えて、ガス代も大幅に節約で、いいことづくめでした。

 

これからはもっと使い方を研究して、どんどん自分なりのレシピを増やしていこうと思っています。

 

圧力鍋、本当にお勧めです。

Comments are closed.